ホーム    概要    マイリポジトリ    English    図書館    琉球大学    問合せ

年月を指定して移動:    
年を入力して移動: 降順ソート  |  昇順ソート

アイテム表示: 1-21 / 8398.  次ページ

タイトル著者 発行日
A new roller conveyer system of non-thermal gas plasma as a potential control measure of plant pathogenic bacteria in primary food production豊川, 洋一; Toyokawa, Youichi2017-6-19
平成28年度(2016)発達支援教育実践センター事業報告-2017-3-31
「遊び」を通した幼稚園教育実践の幼・小一貫教育に向けた可能性 : 幼稚園教育の5領域の編成と「トータル支援」を通した幼児教育への方法論的検討武田, 喜乃恵; 浦崎, 武; Takeda, Kinoe; Urasaki, Takeshi2017-3-31
多様な子どもたちと「ともに楽しむ」授業と教育実践の新しい展開 : 活動企画「まちをつくって遊ぼう」を通した協働の授業づくり瀬底, 正栄; 武田, 喜乃恵; 浦崎, 武; Sesoko, Masae; Takeda, Kinoe; Urasaki, Takeshi2017-3-31
チームとしての学校を基盤としたともに楽しみともに学び合う学級づくり : 専門機関との協働による子どもたちの「向かう力」を育む教育実践崎濱, 朋子; Sakihama, Tomoko2017-3-31
長期入院している児童のADLを高め「向かう力」を育む指導・支援 : トータル支援の理念をもとにしたA児への指導・支援実践から大城, 麻紀子; Oshiro, Makiko2017-3-31
幼稚園教育におけるトータル支援の要素を取り入れた教育実践の一考察 : 紙ひこうき遊びを5領域に照らし合わせて武田, 喜乃恵; Takeda, Kinoe2017-3-31
チームとしての学校と協働によるともに楽しむ授業づくり : 専門機関等との連携・協働を通して崎濱, 朋子; 武田, 喜乃恵; 浦崎, 武; Sakihama, Tomoko; Takeda, Kinoe; Urasaki, Takeshi2017-3-31
トータル支援教室の視点から見る少年鑑別所の処遇 : 少年鑑別所の処遇を充実させるための共通点の理解久志, 峰之; 浦崎, 武; Kushi, Takayuki; Urasaki, Takeshi2017-3-31
自閉症スペクトラム障害児の自己同一性の形成の解明と学齢期の関係発達的支援の開発 : 幼児期からの関係発達的支援およひ、教育実践への展開に向けて浦崎, 武; 武田, 喜乃恵; Urasaki, Takeshi; Takeda, Kinoe2017-3-31
平成28年度トータル支援活動について浦崎, 武; Urasaki, Takeshi2017-3-31
中学生のLINEにおけるコミュニケーションの様相金城, 志麻; 神村, 優華; Kimjo, Shima; Kamimura, Yuka2017-3-31
保育場面における子どもの発達と評価に関わる研究 : いわゆる「気になる子」の早期発見・早期対応の可能性上野, 愛美; 若江, ひなた; 古謝, 理恵; 城間, 園子; 緒方, 茂樹; Ueno, Manami; Wakae, Hinata; Kojya, Rie; Shiroma, Sonoko; Ogata, Shigeki2017-3-31
沖縄県における病弱教育の新たな展望 : 歴史的経過に基づく現状と課題を踏まえて城間, 園子; 緒方, 茂樹; Shiroma, Sonoko; Ogata, Sigeki2017-3-31
阪巻・宝玲文庫の近代資料 : HW652『沖縄県憔悴山林仕立願』を中心に山本, ちひろ2017-3-31
地方役人と渡唐船冨田, 千夏; Tomita, Chinatsu2017-3-31
阪巻・宝玲文庫の蔵書印崎原, 綾乃; Sakihara, Ayano2017-3-31
HW446『琉球人来朝記』をよむ : 儀式の場での衣装という視点から久貝, 典子; Kugai, Noriko2017-3-31
越境する沖縄関係資料-阪巻・宝玲文庫資料の電子化共有プロジェクト経験を通してバゼル 山本, 登紀子; Bazzell Yamamoto, Tokiko2017-3-31
阪巻・宝玲文庫に見る中国と琉球の世界赤嶺, 守; Akamine, Mamoru2017-3-31
示差走査熱量測定による構造相転移と融解の研究 3堀内, 敬三; Horiuchi, Keizo2017-3-28