HOME    About this site    mypage    Japanese    library    university    Feedback
registered item: 94


item-list
:
SearchDetail


New Arrival

1 《英語科》豊かなコミュニケーション能力の育成(1年次) : 主体性を意識したパフォーマンス課題の設定の工夫 / 新崎, 菜々子,上原, 明子,知念, 渚,深澤,真 -- 琉球大学教育学部附属中学校31-Mar-2021 研究紀要 = University of the Ryukyus Junior High School no.33 p.81-90 紀要論文
2 《技術・家庭科》よりよい生活・社会を目指し工夫し創造する力の育成(1年次) : 見方・考え方を働かせる学びの工夫を通して / 城間, 富秀,上間, 江利子,福田, 英昭,田原, 美和,土屋, 善和 -- 琉球大学教育学部附属中学校31-Mar-2021 研究紀要 = University of the Ryukyus Junior High School no.33 p.73-80 紀要論文
3 《保健体育科》一人ひとりが主体的に取り組み、保健体育の面白さを実感できる授業デザイン(1年次) : 共生の視点を取り入れた男女共習の学習活動を通して / 田港, 朝也,砂川, 力也,増澤, 拓也 -- 琉球大学教育学部附属中学校31-Mar-2021 研究紀要 = University of the Ryukyus Junior High School no.33 p.63-72 紀要論文
4 《音楽科》学びに向かう姿を引き出す音楽科の授業デザイン(1年次) : 音楽鑑賞学習における生徒のみとりを通して / 下門, 健吾,小川, 由美,服部, 洋一 -- 琉球大学教育学部附属中学校31-Mar-2021 研究紀要 = University of the Ryukyus Junior High School no.33 p.55-62 紀要論文
5 《理科》粘り強く探究する生徒の育成 : 生徒が探究したくなる授業デザインを通して / 坂口, 卓也,額田, 侑実子,福原, 明子,岩切, 宏友,齊藤, 由紀子,照屋, 俊明,馬場, 壮太郎 -- 琉球大学教育学部附属中学校31-Mar-2021 研究紀要 = University of the Ryukyus Junior High School no.33 p.41-54 紀要論文
6 《数学科》学びを自覚し自ら学びに向かう生徒の育成(1年次) : 数学的活動における学びのみとりを通して / 前原, 大知,仲宗根, 亜矢子,島袋, 靖之,日熊, 隆則 -- 琉球大学教育学部附属中学校31-Mar-2021 研究紀要 = University of the Ryukyus Junior High School no.33 p.31-40 紀要論文
7 《社会科》単元を通して「学びに向かう力」をともにはぐくむ : 生徒のみとりによる指導観の変容 / 仲田, 育伸,伊藤, 誠,与那国, 賢一,里井, 洋一,白尾, 裕志 -- 琉球大学教育学部附属中学校31-Mar-2021 研究紀要 = University of the Ryukyus Junior High School no.33 p.17-30 紀要論文
8 《国語科》「言葉による見方・考え方」を働かせた深い学びの実現(1年次) : 国語科における一人一人の学びに向かう力のみとりを通して / 粟國, 哲郎,仲原, 英孝,金城, 尚,村上, 呂里,高瀬, 裕人 -- 琉球大学教育学部附属中学校31-Mar-2021 研究紀要 = University of the Ryukyus Junior High School no.33 p.5-16 紀要論文
9 《研究総論》学びに向かう力をはぐくむ(1年次) / 島袋, 靖之,里井, 洋一,比嘉, 智也,門口, 安光,伊藤, 誠,坂口, 卓也,下門, 健吾,前原, 大知,上原, 明子,田港, 朝也,上江洲, 朝男,江藤, 真生子 -- 琉球大学教育学部附属中学校31-Mar-2021 研究紀要 = University of the Ryukyus Junior High School no.33 p.1-4 紀要論文
10 《道徳的実践報告》道徳的諸価値について深く考え続けることができる生徒の育成 : 道徳の授業におけるアクティブ・ラーニングの授業づくり通して / 仲田, 育伸,栗國, 哲郎,伊藤, 誠 -- 琉球大学教育学部附属中学校31-Mar-2020 研究紀要 = University of the Ryukyus Junior High School no.32 p.103-114 紀要論文