HOME    About this site    mypage    Japanese    library    university    Feedback
registered item: 2058

Faculty of Education

:
SearchDetail

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 

1 沖縄県立高校入試理科の出題傾向に関する一考察 : 全国学力・学習状況調査との比較を通して / 比嘉, 俊 -- 日本科学教育学会2-Feb-2019 科学教育研究 Vol.42 no.4 p.446-453 雑誌掲載論文
2 課題解決に向けた批判的思考の一考察 : 中学校理科 動物の生活と生物の変遷の事例より / 比嘉, 俊 -- 臨床教科教育学会誌Oct-2018 臨床教科教育学会誌 Vol.18 no.1 p.53雑誌掲載論文
3 沖縄こどもの国と連携した教職実践演習における学生の変容の実際 : 学生は教職実践演習で自他をどう見取ったか : 2015年度の報告と4年間の取組の総括 / 吉田, 安規良,中尾, 達馬 -- 九州地区国立大学間の連携事業に係る企画委員会リポジトリ部会30-Sep-2017 九州地区国立大学教育系・文系研究論文集 Vol.5 no.1雑誌掲載論文
4 自閉症スペクトラム障害児の自己同一性の形成の解明と学齢期の関係発達的支援の開発 : 幼児期からの関係発達的支援および教育実践への展開に向けて / 浦崎, 武,武田, 喜乃恵 -- 九州地区国立大学間の連携事業に係る企画委員会リポジトリ部会30-Sep-2017 九州地区国立大学教育系・文系研究論文集 Vol.5 no.1雑誌掲載論文
5 新しい教育実践力の試み : 「子どもの視点」から考える「主体的・対話的な学び」に繋がる授業開発 / 瀨底, 正栄 -- 九州地区国立大学間の連携事業に係る企画委員会リポジトリ部会30-Sep-2017 九州地区国立大学教育系・文系研究論文集 Vol.5 no.1雑誌掲載論文
6 モンポウ研究序説 : その生涯とピアノ作品の演奏解釈法 / 上原, 由記音 -- 日本スペインピアノ音楽学会11-Jun-2017 日本スペインピアノ音楽学会学会誌 no.2 p.4-50 雑誌掲載論文
7 自閉症スペクトラム障害児への関係発達的支援による集団支援と教育実践 : 「トータル支援」を通した「過ごす力」と「向かう力」を育む支援論 / 浦崎, 武,武田, 喜乃恵 -- 九州地区国立大学間の連携事業に係る企画委員会リポジトリ部会Mar-2017 九州地区国立大学教育系・文系研究論文集 Vol.4 no.1,2雑誌掲載論文
8 エンリケ・グラナドス作品概論 : テーマと作風の変遷 / 上原, 由記音 -- 日本スペインピアノ音楽学会30-May-2016 日本スペインピアノ音楽学会学会誌 no.1 p.3-37 雑誌掲載論文
9 共に楽しむ授業実践を通した教師と広汎性発達障害児の変容過程 : 特別支援学級での自立活動による取り組みから / 武田, 喜乃恵 -- 九州地区国立大学間の連携事業に係る企画委員会リポジトリ部会Mar-2016 九州地区国立大学教育系・文系研究論文集 Vol.3 no.2雑誌掲載論文
10 トータル支援教室に参加した発達の気になる男児の7年間の変容過程 / 武田, 喜乃恵 -- 九州地区国立大学間の連携事業に係る企画委員会リポジトリ部会Oct-2015 九州地区国立大学教育系・文系研究論文集 Vol.3 no.1雑誌掲載論文

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 Next page 


New Arrival

1 目的意識を育むキャリア教育の展開 : 中学校国語科,総合,学活の授業を通して / 中山, 睦子 -- 琉球大学大学院教育学研究科11-Mar-2019 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻年次報告書 = The Annual Report of the Professional School for Teacher Education in the Graduate School of Education, Univsersity of the Ryukyus no.3 p.141-148 研究報告書
2 中学校数学科におけるミックスドメソッドアプローチによる「深い学び」の喚起に関する研究 : 「数学史」を取り入れた授業を通して / 仲宗根, 亜矢子 -- 琉球大学大学院教育学研究科11-Mar-2019 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻年次報告書 = The Annual Report of the Professional School for Teacher Education in the Graduate School of Education, Univsersity of the Ryukyus no.3 p.133-140 研究報告書
3 小学校高学年における批判的思考を培う授業デザイン / 土屋, 勢子 -- 琉球大学大学院教育学研究科11-Mar-2019 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻年次報告書 = The Annual Report of the Professional School for Teacher Education in the Graduate School of Education, Univsersity of the Ryukyus no.3 p.149-156 研究報告書
4 社会参画の資質・能力の基礎を培う授業づくり : 小学校社会科における指導の工夫改善を通して / 熱田, 脩 -- 琉球大学大学院教育学研究科11-Mar-2019 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻年次報告書 = The Annual Report of the Professional School for Teacher Education in the Graduate School of Education, Univsersity of the Ryukyus no.3 p.157-164 研究報告書
5 各種報告 / - -- 琉球大学大学院教育学研究科11-Mar-2019 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻年次報告書 = The Annual Report of the Professional School for Teacher Education in the Graduate School of Education, Univsersity of the Ryukyus no.3 p.165-178 研究報告書
6 ろう学校におけるメタ認知能力を高める授業研究とその教育的効果 : 振り返り活動を取り入れた理科の授業を中心に / 名嘉, 信祐 -- 琉球大学大学院教育学研究科11-Mar-2019 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻年次報告書 = The Annual Report of the Professional School for Teacher Education in the Graduate School of Education, Univsersity of the Ryukyus no.3 p.125-132 研究報告書
7 個々の特性を活かした授業づくりの一考察 : 個の支援から全体への指導・支援という視点に着目して / 宮城, 麻里 -- 琉球大学大学院教育学研究科11-Mar-2019 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻年次報告書 = The Annual Report of the Professional School for Teacher Education in the Graduate School of Education, Univsersity of the Ryukyus no.3 p.109-116 研究報告書
8 読解方略を活用し教材を不安定化する「しかけ」を用いた効果に関する研究 : 小学校高学年における説明文を構造的に理解するための指導の工夫を通して / 小島, 哲夫 -- 琉球大学大学院教育学研究科11-Mar-2019 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻年次報告書 = The Annual Report of the Professional School for Teacher Education in the Graduate School of Education, Univsersity of the Ryukyus no.3 p.101-108 研究報告書
9 算数科学習における「深い学び」 : 算数概念の理解と活用を促す授業づくり / 盛島, 將太郎 -- 琉球大学大学院教育学研究科11-Mar-2019 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻年次報告書 = The Annual Report of the Professional School for Teacher Education in the Graduate School of Education, Univsersity of the Ryukyus no.3 p.93-100 研究報告書
10 妥当性・信頼性を確保した現実的で実効的な評価 : 家庭科教員同士の情報の共有や交換を通して / 與那嶺, 紀子 -- 琉球大学大学院教育学研究科11-Mar-2019 琉球大学大学院教育学研究科高度教職実践専攻年次報告書 = The Annual Report of the Professional School for Teacher Education in the Graduate School of Education, Univsersity of the Ryukyus no.3 p.85-92 研究報告書