1 |
特殊教育 : 21世紀への希望 : 就学権保障から適切な教育権保障へ、障害児教育から特殊教育への変革 / 平田, 永哲 -- 琉球大学教育学部附属障害児教育実践センター,31-Mar-2001 ,琉球大学教育学部障害児教育実践センター紀要 = The bulletin of the Research and Clinical Center for Handicapped Children no.3 p.1-13 紀要論文
|
2 |
自閉症児にみられる対人関係の逆転現象 / 神園, 幸郎 -- 琉球大学教育学部附属障害児教育実践センター,31-Mar-2001 ,琉球大学教育学部障害児教育実践センター紀要 = The bulletin of the Research and Clinical Center for Handicapped Children no.3 p.15-36 紀要論文
|
3 |
沖縄県立養護学校の生活単元学習の検討(2) : 9校全体及び学年別の生活単元の特徴と課題 / 中村, 哲雄 -- 琉球大学教育学部附属障害児教育実践センター,31-Mar-2001 ,琉球大学教育学部障害児教育実践センター紀要 = The bulletin of the Research and Clinical Center for Handicapped Children no.3 p.37-49 紀要論文
|
4 |
ビデオ・フィードバックを用いた自閉症圏障害児と母親に対するコミュニケーション支援 / 財部, 盛久 -- 琉球大学教育学部附属障害児教育実践センター,31-Mar-2001 ,琉球大学教育学部障害児教育実践センター紀要 = The bulletin of the Research and Clinical Center for Handicapped Children no.3 p.51-68 紀要論文
|
5 |
学習障害サスペクト児の数学学習(事例研究)IV : 数学学習の可能性と学習困難 / 小田切, 忠人 -- 琉球大学教育学部附属障害児教育実践センター,31-Mar-2001 ,琉球大学教育学部障害児教育実践センター紀要 = The bulletin of the Research and Clinical Center for Handicapped Children no.3 p.69-93 紀要論文
|
6 |
障害児を対象としたおもちゃ作りの取り組み(1) : 各障害特性の視点から / 溝田, 康司,平田, 永哲 -- 琉球大学教育学部附属障害児教育実践センター,31-Mar-2001 ,琉球大学教育学部障害児教育実践センター紀要 = The bulletin of the Research and Clinical Center for Handicapped Children no.3 p.183-194 紀要論文
|
7 |
知的障害特殊学級における音楽を活用した取り組み : 自閉的傾向を伴う知的障害児の事例を通して / 五十嵐, 由紀,緒方, 茂樹 -- 琉球大学教育学部附属障害児教育実践センター,31-Mar-2001 ,琉球大学教育学部障害児教育実践センター紀要 = The bulletin of the Research and Clinical Center for Handicapped Children no.3 p.109-123 紀要論文
|
8 |
筋機能療法を用いた側音化構音の改善に関する研究(2) : ことばの教室における指導実践を通して / 上江洲, 留易,平田, 永哲 -- 琉球大学教育学部附属障害児教育実践センター,31-Mar-2001 ,琉球大学教育学部障害児教育実践センター紀要 = The bulletin of the Research and Clinical Center for Handicapped Children no.3 p.125-140 紀要論文
|
9 |
知的障害養護学校の教育課程に関する研究(3) : 小学部における指導方法及び指導内容についての調査と検討 / 大城, 政之,平田, 永哲 -- 琉球大学教育学部附属障害児教育実践センター,31-Mar-2001 ,琉球大学教育学部障害児教育実践センター紀要 = The bulletin of the Research and Clinical Center for Handicapped Children no.3 p.141-163 紀要論文
|
10 |
自閉性障害児における他者との関係の形成過程 / 野原, ゆかり,神園, 幸郎 -- 琉球大学教育学部附属障害児教育実践センター,31-Mar-2001 ,琉球大学教育学部障害児教育実践センター紀要 = The bulletin of the Research and Clinical Center for Handicapped Children no.3 p.165-182 紀要論文
|